SSブログ

辛抱さんと岩本さんの太平洋横断ブラインドセーリングプロジェクト [芸能]


テレビでお馴染みのキャスター辛坊治郎さんと
全盲で鍼灸師の岩本光弘さんがヨットで太平洋横断
するチャレンジの為に小名浜港を出発!


このニュース見てびっくりしました!


最初に「なんで!?」って!
この2人の接点はなんだろう?と思って調べたら
「ブラインドセーリングプロジェクト」という企画らしいのですね


ブラインドセーリングプロジェクトは日本からアメリカサンディエゴ
までの約9000kmを55日間に渡りセーリングヨットで横断するというもの


全盲の方と健常者のペアでの横断は世界初なんだそうですよ


そもそも辛抱さんと岩本さんのペアが誕生したのは
太平洋横断というひとつの目標・夢が共通していたからだそうです


辛抱さんはキャスターの顔からは想像できなかったですが
ヨットマンだそうで、操縦もプロ並みの腕を持っってるそうです

一方全盲の岩本さんは2010年にアースマラソンを完走した
間寛平さんに刺激されていつか太平洋横断をしてみたい!
という夢があり、このペアが実現したそうですよ!



まだ始まったばかり!あと54日間!日本から安全な航海と
達成に向けて応援していきましょう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。